第4回リレーズ・プラザ(東京・八王子市で開催/アオイ協賛)のレポートです。今回はサービスについての問題点や疑問点が多く出されました。現状、抱えていることだけに皆さん解決策を探っているようです。問題点、疑問点についての発言をまとめてみました。 | |
Aさん 取次店、他店の進出が気になる。近くにできれば、勝ち残っていけるのかという危機感もある。 安売りに対抗して、安くしたところ、お客から「なんで前はこの値段でできなかったのか」と不信感を招いたという話しを聞いた。これから、どうしたらいいものか。 Bさん お客の心理がわからない。自分の仕事、技術を安売りしたくないが、PRの仕方がわからない。 |
Cさん 自分の技術に対し、どれくらいの価値を見い出しているのか。値段を決めるにしても、基本になるところだと思う。そのあたりのプロとしての意識が、皆さんどれだけあるのか知りたい。 このほかにも、「セールのときだけお客が集中して、それ以外は客数が半減する」「やっていることがマンネリ化している」というような声も。 |
[ トップページ ] |
[ 活動内容 ] |
[ レポート ] |
[ お知らせ ] |