Title

copy
第7回リレーズ・プラザ(神奈川・横浜市で開催)のレポートです。今回は「若い感性を活かした販促とアイデア」をテーマに行いました。
まず、クリーニング流通新聞の宮崎部長が、これまで同紙に掲載された各店での販促事例をピックアップして紹介。あわせて販促の取り組み方などについて、参加者が意見交換を行いました。
引き続いて、キャッチコピーづくりのトレーニングを行いました。ネクタイを題材として、「料金の値引を含めサービスをアピール」「ネクタイクリーニングに関するイメージをアピール」この2点をポイントにして、参加者全員がその場でキャッチコピーを考え、発表していきました。自ら考えて、キャッチコピーをつくることに加え、他の人がつくったものの着眼点や考え方なども参考になったようです。

■参加者の方々が作成したキャッチコピーの一部■

「サービスをアピール」

はっ水加工サービス

知ってますか?シミ、よごれ防止です
ネクタイもう1本 洗います

3本800円
(2本分の料金)
ネクタイ買えば
5000円

ネクタイ洗えば
400円
背広と一緒に ネクタイも

背広と一緒ならネクタイ1本無料
夏のおしゃれは Vゾーンから

汚れたら早めに
クリーニングしましょうね
ネクタイは スーツの顔

スーツ上下で
ネクタイ1本 無料サービス


「イメージをアピール」

洗えばわかる

良いネクタイ 悪いネクタイ
ネクタイ労働

お疲れ様です
個性あるネクタイ

いつもきれいでいたいね
ネクタイクリーニングで

あなたの感性 100%アップ
出番を待ってます

ネクタイはっ水加工キャンペーン
ネクタイは 汚さないでネ!

当店はすべてガード加工しています

(注意)ここに掲載したキャッチコピーは、すべて無断使用が禁じられています。


icon
[ トップページ ]
icon
[ 活動内容 ]
icon
[ レポート ]
icon
[ お知らせ ]


powerd by

Copyright 1996-2011 relays plaza / Cleaning Online