全協が秋のキャンペーン、会員外の参加も可能

全国クリーニング協議会(高木健志会長)は「秋のわくわくクリーニングキャンペーン」を実施する。
秋の販促に活用できる三角くじを用いたキャンペーンのツールをセットで提供するもので、簡単にはじめられ、客単価アップ・売上増に役立つ企画となっている。

キャンペーンの内容は、クリーニング2,000円以上の利用でくじ引きが1回でき、1~3等、または1~5等の各等の商品をプレゼントする。賞品は各社で準備するが、同会でも特注賞品を用意している。

秋の全国平均客単価が1,500円前後のため単価アップにつながるよう2,000円以上の設定にしたとのこと。店舗売上1,000万円で1~2セット、2,000万円で3~4セットが目安としている。

全協会員はもちろん、会員外でも参加可能。申し込み締め切りは2019年8月10日。9月中旬からキャンペーンのツールを発送、ツール到着後、任意でキャンペーンをスタートできる。

ツールの内容は次のようになっている。

全協キャンペーン


フリーセット

  • 三角くじ(200枚)
  • 抽選箱(1個)
  • ミニチラシ(200枚)
  • ポスター(1枚)
  • のぼり(1枚)

※フリーセットには賞品は付いていないため各店舗で用意。


エコノミーセット

※フリーセットの内容に加え、次の賞品が含まれている。

  • 1等5名:銘柄米(2kg)
  • 2等25名:ドライ全品500円引き券
  • 3等170名:ウェットティッシュ1個

スーパーセット

※フリーセットの内容に加え、次の賞品が含まれている。

  • 1等20名:ドライ全品500円引き券
  • 2等50名:クランチチョコ8個パック
  • 3等130名:ウェットティッシュ1個

プレミアムセット

※フリーセットの内容に加え、次の賞品が含まれている。

  • 1等10名:銘柄米(2kg)
  • 2等50名:クランチチョコ8個パック
  • 3等140名:ウェットティッシュ1個

また、三角くじやミニチラシなど追加での購入も可能。問合せ先は、全協事務局(TEL03-3493-2130)。

ブログ