啓発チラシを作成、クリーンライフ協会
クリーンライフ協会(小池広昭会長)はクリーニング事業者、企業、クリーニング関連企業および団体を対象とした消費者向けクリーニング啓発チラシを作成した。
啓発チラシは7種類あり、適切なタイミングでのクリーニングの必要性や除菌・消臭スプレーが衣類に与える影響などを説明した消費者啓発、寝具クリーニングを推奨する需要拡大、衣類のメンテナンス・クリーニングトラブル防止、長期間放置品対策をテーマとしている。
消費者啓発
消費者啓発
需要拡大
衣類のメンテナンス・クリーニングトラブル防止
衣類のメンテナンス・クリーニングトラブル防止
衣類のメンテナンス・クリーニングトラブル防止
長期間放置品対策
ガイドブック表紙
今回のチラシは印刷物を配布するのではなく、クリーンライフ協会のホームページ上でデータを配布する。データ形式はPDFとJPEG、JPEG画像を添付したOffice Wordの3種類。
はがきサイズのチラシ以外にも拡大してポスターとしても出力できることから、店内の掲示物やチラシ・ノベルティに印刷できる。自社のホームページにもデータを掲載可能。必要なものを選択して、いろいろなスタイルで活用できるようになっている。
あわせてチラシの活用方法やデータのダウンロード方法を紹介したガイドブックを作成。店舗でのポスター掲示やチラシ配布といった活用方法を例示するとともに、ダウンロード方法も解説している。
クリーンライフ協会のクリーニング啓発チラシ・ダウンロードページhttps://clnw.jp/downloadtool/